So-net無料ブログ作成
検索選択

2ニャンいろいろ [ネコ]

今週は2ニャンで撮影したものが多かったので
あれこれと載せてみたいと思います。

IMG_5774.JPG

暖かいストーブの前でスヤスヤの2ニャン
やたらコナが巨大に見えるのはカメラのせいということで・・・


IMG_5779.JPG

掃除機が怖くて一斉に逃げた先が同じ場所だった(笑)・・・珍しいですね。


IMG_5790.JPG

久しぶりの2ニャン抱っこ♪
迷惑そうですね。。。


IMG_5796.JPG

ロコの迷惑顔というか諦め顔というか・・・
飼主の楽しみにつきあっていただきました。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

背もたれ [ネコ]


ソファーの背もたれに乗って寝てます。

IMG_5762.jpg

最近のお気に入りの場所です。


IMG_5759.jpg

こんな感じでまるくなって寝ていたのですが、

IMG_5761.jpg

リラックスして手が伸びてきました。

不思議なことに背もたれから落ちたことはありません。
うまく寝ていますね。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

11月も3週間が過ぎ [ネコ]


FullSizeRender.jpg

今年もこんな姿が見られるように・・・

IMG_5722.jpg

IMG_5744.jpg

ちょっとご無沙汰してしまいました。




ずいぶんと寒くなりました。
気づけば11月も終わりに近くなってました。

11月の始めに親知らずを抜き、
前回抜歯したときは体調を崩したので気をつけようと思っていたところ
しっかり風邪をひき、咳がひどく気管支炎になり
会社も休めずちょっと大変な日々を過ごしてました(苦笑)

毎朝、首都圏トップクラスの混雑率の電車に乗ってますので
咳が出ないようにするのが大変で
マスクにのどあめ、温かい飲み物を手にじっとしてました(笑)

今年は喉をやられたり肺炎になったりする風邪が流行っているそうで
インフルエンザも流行時期に入ったようです。
みなさんもお気をつけて。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コロコロ [ネコ]

IMG_5674.JPG

遊んでコロコロ

IMG_5594.JPG

ひとりでコロコロ

IMG_5595.JPG

伸びして

IMG_5596.JPG

寝た(笑)


ムチムチしてかわいい(笑)






金曜日に久しぶりに鎌倉へおでかけしてきました。
寒いし雨だし天気に恵まれなかったけど
初めての所も多かったし楽しかったデス♪

IMG_5632.JPG

IMG_5629.JPG

IMG_5648.JPG

IMG_5649.JPG



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

タルト [ネコ]

寒暖差で毎日何を着ていいのかよく分からなくなってきました(笑)
今日は少し薄着で外出してしまい失敗したと後悔。
風邪をひかないよう注意しないとダメですね。

今年も猫タルトの季節がやってきました。

IMG_5577.JPG

きれいな丸ですね。

IMG_5578.JPG

寝顔が全然分かりませんね。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

いきなりガブッ [ネコ]


IMG_5536.JPG

今日もブラッシングのおねだり中

IMG_5538.JPG

ゴロゴロしちゃって
ご機嫌だね~♪

IMG_5537.JPG

ギャー
なんでぇぇ~~(@ @)


じゃれてるだけだと思うけど
いきなり
ひ、ひどい(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

10月過ぎてました。。 [ネコ]

毎日地味に忙しくて、気づけば10月に入って1週間が過ぎてました(笑)

今月はもう少し忙しい日が続くかな・・・凹

IMG_5499.jpg

IMG_5500.jpg

涼しい日が多くなってきてロココナの寝場所もソファーの隅とか
猫ベッドの中とか・・・密着できる場所に変わってきましたね。

そろそろお布団入ってきてくれるかなぁ♪





先日、携帯を機種変更しました。
カメラの性能につられ大きなサイズを選んでしまったのですが、
なかなかボケ感も出て良い感じ、かな。

4インチから5.5はホントに大きい(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

かれこれ1時間・・・ [ネコ]

IMG_5416.JPG

膝の上でブラッシング開始~♪

IMG_5420.JPG

顎下ナデナデ~♪

IMG_5417.JPG

更にブラッシング~♪


休憩→ブラッシング→休憩→ブラッシング・・・

1時間くらいはこの繰り返し
さすがに足がしびれたので途中で降りていただきました。

ロコのブラッシング好きには参ります。
嬉しいけど(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

急に涼しくなったので [ネコ]

涼しいですね。
もう肌寒いくらい。

一気にニャンズの行動が変わってきました。

IMG_5421.JPG

箱にぴったり納まってます。

IMG_5427.JPG

あ、起きた。

IMG_5428.JPG

さらにコンパクトに・・・

IMG_5429.JPG

これも涼しいからでしょうね~

涼しくなってきたのは嬉しいのですが、
この雨続き、もう勘弁してほしいです!!


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ひとりじめ [ネコ]


IMG_5375.JPG

コナは隣の部屋で寝ていて
邪魔をされないのでブラッシングのおねだりをしてきます。

IMG_5377.JPG

もういい?

IMG_5378.JPG

「まだ!」だそうです。

IMG_5382.JPG

ブラッシングまだしてほしいのかな?

IMG_5383.JPG

ゴロゴロして甘えてみる。

IMG_5386.JPG

はいはい、まだ足りないのね~(苦笑)







先日、アートアクアリウム(東京日本橋)に行ってきました。

IMG_9326.JPG

IMG_9538.JPG

IMG_9552.JPG

IMG_9573.JPG


撮影OKなので撮りまくろうと思って行ったのですが、
内部は暗くて本当に難しかったです。

綺麗な金魚をたくさん見ることができて癒されるというか
気分がとても良いというか。

(あのたくさんの金魚は展示が終わったらどうなるのかなー)

なんて考えたりもしちゃいますが、来年もまた行こうと思います♪





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

掃除機嫌い [ネコ]


掃除機嫌いのロココナ

はいはい隣の部屋に逃げてね~、と

いつもはこれで終わりのはずなのですが、
今日は逃げる時に何かに足を引っかけたのか異常に興奮して大暴れ(!)
その時、足の爪が取れてしまったようなのです(両足一本ずつ)

床についた血にびっくり[がく~(落胆した顔)]

即、消毒しました。



FullSizeRender-(2).jpg

ロコの視線が痛い。

FullSizeRender.jpg

ごめんコナ。

(美味しいおやつでご機嫌とってみよう)





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

びっくり顔 [ネコ]

掃除機嫌いの2ニャンを押し入れに避難させ
さて掃除・・・。

終わった後もなかなか出てこないと思って覗いてみたら・・・

IMG_5230.JPG

珍しく並んで寝てる♪♪



しょうがないなー
もう少しこのままにしておこうか、、
と思ったら・・・


ピーピーピー!
ブーブーブー!
プワプワプワ!
ピーピーピー!
(私にはこう聞こえたのですが)


IMG_5231.JPG



向かいの駐車場に止まっている車の防犯ブザーがいきなり鳴りだして

コナがこの顔!!

私、コナのこんな顔見たことないです(笑)
相当驚いたのでしょうね。

あれってしばらくすると勝手に止まるのですかね?
しばらくしたら鳴りやみましたけど
画像は無いですがロコもびっくり顔でした。
                        
                           
                       
                        
                        
                      
あさって台風来るのかな、やだな。。








にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

催促のつもりが・・ [ネコ]


IMG_5200.JPG

ナデナデシテシテタイムの要求をしようとしたのでしょうが
眠気の方が先だったらしく
ブラシを抱えて寝てました。

後でねーーー♪



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

隠れ家ダンボール [ネコ]


お水を買った時のダンボール。

後でバラして、なんてつい後回しにすると・・・・


IMG_5197.JPG

こうなる。。


IMG_5198.JPG

なんかくつろいでるし。。


IMG_5201.JPG

ロコの場合、くつろいでる時もあれば、
恐い時の隠れ場所みたいにもなってるし。。


ダンボールが捨てられなくなる(笑)






_1.jpg

週に1、2回の更新だと普通なんですね。
細く長くやってくタイプです(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

スリスリ、アクビ [ネコ]



FullSizeRender-(2).jpg


目覚めたらタンスの上からロコが私を見下ろしていたので
しばらく眺めていたら
箱の角にスリスリ

そしてまたスリスリ・・・

スリスリしながらアクビ。

朝から忙しいね、ロコさん??


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

転がってる [ネコ]


転がってる猫1匹・・・

FullSizeRender.jpg

ロコちゃん、暑いのよねぇ~

F.jpg


暑いと転がっているのかと思っていたら
冬でもカーペットの上で転がってる・・・
ってことは気持ち良くて機嫌が良いと転がるのかしら???


どちらにしても気持ち良く寝てるし、、いいか(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

なぜそこで? [ネコ]


er.jpg

ウトウト、スヤスヤ・・・

半目だけど気持ち良さそうに寝てます。


が、、

der.jpg


なぜそこで寝る?

しかも狭いのに気持ち良さそうに寝るんだよなぁ~(笑)






暑さと疲れで体調不良ぎみ。
今週は電車が少しでも空いててくれると嬉しいなー



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

だらり [ネコ]


だらりーんと腕をのばしてくつろいでいるロコ

IMG_5122.JPG

どうみても首がつらそうですが・・・


IMG_5129.JPG

先日のコナのベランダ冒険が羨ましかったのかな。
しばらく外を眺めてました。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

8歳です [ネコ]

昨日、コナが部屋からいなくなるという事件が!!(大袈裟か)

あちこち室内を探したのですがまったく見つけられず・・・


そこでベランダに出る窓が開いていたことに気づき
外に出てしまったのだと。。

夜も遅かったので暗くて分からず
小声で呼んでみたり、ゴハンの缶詰をコンコンと叩きゴハンの合図をしてみたり・・・

待つことしばし、

2軒お隣さんのワンちゃんが吠えてる!!

首輪の鈴がチリチリと聞こえて

「いた!!」

と思ったらお隣のベランダとの仕切りの下から出てきたのでした~(涙)


(手足が真黒に汚れてお風呂で洗われたのはいうまでもなく。。。)




もぉ~お騒がせな!!
というか私達が窓を閉め忘れたのがダメだったんですけど、とにかく良かった~


そんなことがあった昨日ですが、
今週、コナ8歳になりました~♪


IMG_5131.JPG

IMG_5133.JPG

けりぐるみと遊んでてそのまま寝たコナ。


IMG_5125.JPG


ちょっと冒険して疲れたのか??
手足はしっかり洗いました。


IMG_5128.JPG

お寝坊なコナ。
ロコに「まだ寝てるの?」と言われているようです(笑)



グレーの毛の部分に白い毛が増えたなーと感じるようになりましたが
まだまだ元気でいて欲しいです(^^)



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

シャワー浴びました [ネコ]


ムシムシして暑いですね。

今年こそシャワーを浴びてもらおう!!
ということで連休最終日はニャンズ達を洗ってあげました~
(大変だったね・・苦笑)

IMG_5112.JPG

IMG_5119.JPG

ブラッシングもしたし
これで少しは抜け毛も減るといいかなー♪





通勤途中で見かけるツバメの巣に
今シーズン2回目のヒナが生まれました♪

IMG_5096.jpg

スマホで撮ったのを拡大したので画像が粗いのですが
お母さんツバメからゴハンをもらってヒナ達が首を伸ばしてピヨピヨしてる姿がわかります。
元気に育つといいな♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット