So-net無料ブログ作成
日記・ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

ブルーインパルス [日記・ひとりごと]

久しぶりに猫以外のことを書いてるかも。。

昨日、ブルーインパルスが30、31日に都心を飛ぶという記事を発見。
ツイッターのTLでは「ブルーインパルス見た!!」というツイートを画像付きでUPされてる方が多かった。

そんなの見てたらやっぱり見たい。T-4見たい♪♪
ちょっと体調悪かったけど簡単に見に行けるものじゃないので行ってみた。

人ごみは避けたかったので色々考えた結果、四ツ谷の迎賓館前辺りで待つことに・・


IMG_7559.JPG

IMG_7560.JPG

IMG_7576.JPG

IMG_7585.JPG

IMG_7592.JPG

IMG_7606.JPG

IMG_7614.JPG

IMG_7637.JPG

IMG_76151.jpg


最後の画像はちょっと加工してるので大きめですが、
残りのものはほぼ実際見たままの感じです。

轟音がしたと思ったら急に現れあっという間に過ぎ去っていく・・・
広めの場所で待っていて良かった。ビルの谷間だったら見逃したかも。

いやー、カッコイイ!!




IMG_2728.JPG

先日のコナ。

これ、「何座り」っていうんでしょう??
コナのこの座り方ってとても珍しいんです。
ロコはよくこの姿で毛づくろいしてるのですが、コナはホントに珍しい。

急いで写真撮ってみましたが、これきりで
この後は一度もこの座り方は見てないです。

ホントに珍しい!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

時々行きたくなります [日記・ひとりごと]

羽田空港。

IMG_7276.JPG

今回は初めて国際空港に行ってみました。
昼頃だったので駐機している飛行機も少なくちょっと残念。

IMG_7286.JPG

海外からの旅行者向けですね、ショップやレストランは江戸の雰囲気でした。
伊東屋もこんな感じ。

IMG_7288.JPG

第2ターミナル。

IMG_7308.JPG

第1ターミナル。

IMG_7336.JPG

IMG_7338.JPG

IMG_7341.JPG

そしてまた第2ターミナル。

うーん、旅に出たいなぁーーー!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

デジイチ壊れる [日記・ひとりごと]

あー、デジイチ壊れたーーーーーorz

最後に撮影したのがこれ。

IMG_6103.jpg



先週あたりからおかしいな、と思いつつ使っていたけど
ついにシャッターきれなくなりました。。。

どーしよ。。。

PS3も壊れたばかりだというのに、、orz

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

金環日食 [日記・ひとりごと]

IMG_5790.jpg


肝心な時間に一番厚い雲がかかり、肉眼で一瞬見られたぐらい。


IMG_5795.jpg

IMG_5796.jpg

IMG_5799.jpg

IMG_5805.jpg

IMG_5806.jpg

IMG_5807.jpg

IMG_5808.jpg


日食が終わるころには晴れ間が出ておりました(笑)





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

5月4日 [日記・ひとりごと]

またこの日がやってきました。

誕生日(ロコとワタシ)。結婚記念日。

ダンナさまも上京してきまして、のんびり1日を過ごしました。
普通の生活ができるってことは幸せなことですね。

IMG_5762.JPG

ロココナの表情が硬いですね。ワタシは2ニャン抱っこが嬉しくてしょうがないんですけど(笑)

IMG_5772.JPG

半年ぶりにロココナに会ったダンナさま。
「重い~」を連発(苦笑)



IMG_5777.JPG

本日はスペシャルおやつ!!!

食後に少しだけあげてみましたが、ガツガツ食べてあっという間に完食でした~。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

祈り [日記・ひとりごと]

今日はただただ祈るばかり







にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

抜け殻 [日記・ひとりごと]

IMG_5611.JPG

口元が怖すぎ[がく~(落胆した顔)]



このロコの顔のようになってしまった出来事がおとといのこと・・


iPhoneのOSを「iOS5.1」にアップしたのですが、画面が
アップルマーク→WiFi初期設定→設定完了→アップルマーク・・・と
無限ループ状態に陥り、電話もメールも全く使用不能になってしまいました。

色々調べたり、対処方法を教えていただいたりしたのですが、
結局、初期状態に復元するはめになってしまい、
連絡先やブックマークは大丈夫だったのですが、
アプリに残していたデータはすべて消えてました・・・orz

深夜までかかり復元しましたが色々な設定をまた最初からするはめに。

ここ最近寝不足が続いていて追い打ちがコレ。
昨日は仕事から帰る途中で具合が悪くなり
帰宅早々ダウン orz

半日寝てしまいましたワ。

この不具合、かなりの数が出たようですが、ホントに
この怒りをどこにぶつけてよいのか・・・(苦笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

連休まとめ [日記・ひとりごと]

ロココナのバトルはいまだ継続中。
深夜早朝おかまいなしで「ギャーギャー、フーフー」

今朝も騒ぎ声で目が覚め、
コナはロコとのバトルで鼻の頭に傷ができてました(あーあー orz)
IMG_1382.jpg

IMG_1380.jpg

警戒中のロコ、いまにもコナが飛びかかりそうです。

そんなわけで、連日寝不足のtomo-zouでございます。

IMG_1391.jpg

コナが部屋にいない時はこんな感じで遊んでくれるんだけどね~
というかドヤ顔だけど・・・。



とはいえ、
連休初日には岩合光昭氏のねこ写真展にでかけたり、
昨日は年末恒例になった地元友人達とランチにでかけたりできました。
(女子会というかご婦人会・・・笑)



IMG_1357.jpg

IMG_1359.jpg

チケットと猫グッズ売り場で購入したトイレットペーパー入れ






ランチはクリスマスランチのみになってました。

IMG_1361.jpg
IMG_1363.jpg
IMG_1365.jpg
IMG_1367.jpg
IMG_1369.jpg
IMG_1371.jpg
IMG_1373.jpg
IMG_1375.jpg



さ、あと1週間お仕事頑張りましょう。(30日まで仕事です)


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

すっかり体が冷えてしまいました。 [日記・ひとりごと]


IMG_5392.JPG

IMG_5393.JPG

IMG_5403.JPG


眺めていたから。
いや、でも、良い時間だった。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

9月後半をまとめて [日記・ひとりごと]

10月になりました。

9月は3回しかUPしていなくて
気付けばすっかり過ごしやすい気候になってました(苦笑)


IMG_5149.JPG

ロコのこんな姿もまた来年の夏まで見られないかな。



9月の後半といえば22日は台風で帰宅できなくなるという事態になってました(笑)

たまたまダンナさまが熊本から上京してくる日で
乗ってきた飛行機が熊本から羽田行きの最後の便だったということで
ダンナさまと合流できたのは良かったのですが・・・

すでに遅し・・・。

会社から帰宅OKのお許しが出たのがまず遅い!!
電車が止まり始めてから帰宅OKって、ねぇ。

帰れねェっての(笑)

ひとりじゃなかったのは良かったのですが
ラッシュ以上のラッシュで24:30帰宅はさすがに辛かった(苦笑)






約4ヶ月ぶりにダンナさまと再会したロココナはというと・・・

2ニャン、いきなり逃げる!!!
ロコ、シャーッ(威嚇)

ダンナさまを、忘れてたーーーーーーーーーーーーー

まさかの出来事に
さすがにだんなさまもショックだったようで
思い出してもらうために大好きなブラッシングをしてみたり
ゴハンをあげてみたり、ねこじゃらしで遊んだりと色々と試しておりました。

IMG_5157.JPG

IMG_5164.JPG
ねこじゃらしで遊ぶ2ニャン


コナは割と早めに思い出したようで翌日の夜には
一緒の布団で寝てました。

ロコはちょっと時間がかかって気を許し始めたのは3日後くらいからだったかも。


んんんーーーーー
次に会うのはまた数ヶ月後だろうし、また忘れちゃうんだろうなぁ。


猫はやっぱり人より家につく、というのはホントなのかしら????


で、ダンナさまは1週間程滞在して
2ニャンが慣れた頃に熊本に戻って戻っていきました。
リフレッシュできたようなのでまずは良かったかな。




ワタシのリフレッシュは先週の金曜日。
江の島と鎌倉へ日帰りプチ旅行でした。

IMG_5170.JPG
江の島です

IMG_5171.JPG
IMG_5172.JPG
生シラス丼に焼きはまぐり

IMG_5166.JPG
IMG_5169.JPG
IMG_5174.JPG
江の島の猫さん達

IMG_5177.JPG
江ノ電 鎌倉高校前からの眺め

IMG_5180.JPG
IMG_5178.JPG
こ寿々でわらび餅

IMG_5185.JPG
IMG_5191.JPG
報国寺で竹庭を堪能





そしてあっという間に9月も終了。
あぁ、早い。ホントに早い。。。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日記・ひとりごと ブログトップ