So-net無料ブログ作成

外は寒いけど室内の日向はポカポカ [ネコ]

今日はいい天気で雲ひとつないのに強風でとても寒いですね。

でも室内は日差しが届いてとても暖かいです。

一番暖かいところをよく知ってるのがこの方、

IMG_7550.jpg

絶対ココ暖かい場所(笑)
私もヌクヌクしたいですね。

IMG_7549.jpg

よく寝ていて気持ちよさそう、いや絶対気持ちよいはずだわ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

朝からまったり [ネコ]


IMG_7494.jpg

朝日を浴びながらブラッシング後のロコ。
まったりとしてますね。

このまま寝ちゃいそう。

IMG_7496.jpg

ぽやーっと天井みたりして、、
朝からのんびりして羨ましいですね。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

猫ベッド [ネコ]


ストーブの前を狙ってケンカが始まるので
猫ベッドを並べてみたところ

IMG_7421.jpg

やりました♪
仲良く(!?)寝ていますね。
飼い主の作戦勝ち~(^^)



咳が出る以外は元気なのですが、
どうしても咳だけが治らず3週間が過ぎ、
これはさすがにまずいと病院へ行ったところ
気管支が過敏な状態になってるらしい、と。

風邪くらい自力で治す!
と、いままではそれが出来ていたのですが
ここ最近はどうも難しくなってきたようで。。

それは、うん、まぁ、ね、そういうことなのか(笑)

今度からは風邪かなと思ったら、即、病院に行くことにします(^^;)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

風邪ひいてました [ネコ]


前回の投稿の後くらいから
咳がひどくなり、仕事も休めずさらに悪化(苦笑)
先週末がピークでやっとこの土日に復活しつつあります。
(まだ咳はでますけどね)

季節の変わり目に無理をするとダメですね。
確か去年かその前の年あたりも11月にひどい風邪をひいた記憶が。。。

みなさまもお気を付けくださいね。



ロココナは相変わらずで
この2週間でさらに寒くなってきたので
ストーブの前が定位置になりました。

IMG_7401.JPG

仲良く並んで温まってます。

IMG_7402.JPG

コナがロコに毛づくろいなんてしてあげて・・・

IMG_7403.JPG


なかったーーーーーー!!!
ケンカふっかけるなーーーー!!

もぉ。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

起きません [ネコ]

IMG_7373.JPG

寒いので丸くなって寝てます。
伸びて寝るのは暖房の前だけになりましたね。

しかし、まったく起きる気配がありません。

IMG_7376.JPG

ナデナデしてもお腹を触っても起きる気配なし(笑)

熟睡中のコナでした。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

おとなしく座っていない [ネコ]


寒い日が続いたので
電気ストーブを出しました。

予想はしてましたが・・・

IMG_7301.JPG

真ん前を占領されました(笑)


仲良く温まっているなぁ♪

と思ったのも束の間、

IMG_7302.JPG

ケンカしないの~!!

IMG_7303.JPG

あぁ、ロコ逃げちゃった(もぉっ)

コナはすぐちょっかい出すからぁ
もう少し仲良くしてちょーだい!!



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

そろそろ終わりかなー(その2) [ネコ]


先日の続き・・・

コナの次はロコと遊んでみました。

IMG_7248.JPG

IMG_7247.JPG

IMG_7204.JPG

ロコはじゃれてる時の顔に表情があってかわいいなー(デレ)




また少し秋らしくなってきましたね。

お布団に入ると寄り添ってきた(暖をとってるともいいますけど)♪

IMG_7183.JPG

なでなでしながら眠りにつきます(嬉)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

そろそろ終わりかなー [ネコ]


10月です!!
時間が過ぎるのが早すぎて笑ってしまうくらい。

あっという間に年末を迎えてしまうんだろうな~(笑)


道端に生えている「ねこじゃらし」が枯れ始めてきました。
そろそろ終わりかな。

でロココナのために一本ずつ持って帰ることに・・・

IMG_7177.JPG

IMG_7175.JPG

IMG_7173.JPG

ものすごーく遊んでくれているのですが、
表情が真剣というか真顔というか・・・
ちゃんと楽しめてる??




先日、ロココナの療法食(ドライ)をまとめ買いしました。

IMG_7182.JPG

届いて後でしまおうと段ボールを放置していたら
やっぱりこのとおり、好きだねーアナタ(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

となりでスヤスヤ [ネコ]

夜になると涼しくて気持ち良いですね。

IMG_7163.JPG


私のとなりで寝てるロコさん
涼しくなってきたので少しずつ私に近寄って寝るようになりました。

季節の変化を猫の行動で感じるという(猫あるあるのような・・)。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

苦戦中 [ネコ]


ちょっと更新があいてしまいました。



新しいパソコンがやってきました♪

「4代目VAIO」さんです。

セットアップ、インストール、設定

色々設定しなければいけないことが盛りだくさんーーー
8年分のデータの移動やら整理が大変。。。

やっとブログ更新するところまでたどり着きました。

しばらくの間は新旧パソコン並べて苦戦しそうです。


IMG_7125.JPG


届いて早々に箱に乗ってくれたコナさん
早く開けたかったのですが
しばらくこのまま放置してました。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット