So-net無料ブログ作成

おかえり

FullSizeRender.jpg

普段、私が仕事から帰宅すると
一瞬、私の顔を見て逃げていく2にゃん・・・(飼主なのに。。)

その後、戻ってはくるのですけどね(苦笑)


先日はなぜかロコが逃げずにお出迎え♪
不思議そうな顔してますが逃げられるよりはマシですね。



土曜日にロコを動物病院に連れて行きました。
理由は最近、体重が減ったこと、食べる量が減ったこと。

まず口の中を「あーん」とみてもらったところ
いきなり奥歯が歯石と一緒にポロリ!!

さすがに「えっ取れた!!」と驚く私(^ ^;)
出血もしていないので元々ぐらついていたのでしょうと。
麻酔してまで治療するほどではないとのことでした。

その後、血液検査をしてもらいましたが異常なし。

近々、尿検査もしようということでひとまず現状維持となりました。


ひとまずホッ。。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

逆に [ネコ]

IMG_6626.JPG

先週に続きソファーに座っていたときの話。

コナが先にソファーで寝ていたので
ロコは避けて来ないかな、と思っていたのですが、
おいでー、とトントンしたら乗ってきてくれました。

なでられて嬉しそうデス♪

そして私も嬉しい^^


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

2ニャンとひとり [ネコ]

IMG_6603.JPG

ソファーに座っていたら
ロコさん、私のまわりをウロウロ。

おいでー、とソファーをトントンとしたら乗ってきました。

ちょっと距離あるけど(笑)


そこにすかさずコナくん登場。

おいで―と言わないうちに私の隣に座る。


私がソファーの真ん中に座っていれば両手にニャン状態だったのになーと、少し後悔。

でもこれはこれでホッとする時間ですね。




IMG_6596.JPG

岩合さんの写真展に行ってきました。
先日の「世界ネコ歩き」の京都編ですね。
やっぱり日本の猫はかわいい♪

IMG_6593.JPG

神田祭も重なってか日本橋三越の中は猫祭状態でしたー。






にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

気づけば連休後半 [ネコ]

忙しい忙しいと思いつつ4月があっという間に終わり
気づけば5月も連休後半(苦笑)

2ニャンのワクチン接種も無事終了♪

ロコ4.8Kg、コナ6.8Kg

ロコの体重減少が気になるところですが、
食欲が少し減ったくらいで水分摂取量も変化がないので
このまま様子をみることになりました。

実家猫にも会ってきました♪

IMG_6564.JPG

仲良くなりたいのでお土産に色々おもちゃを持参しました(笑)



そして昨日は毎年恒例の

IMG_6571.JPG

2ニャン抱っこ~
今年はなかなか調子良いぞ!!

IMG_6575.JPG

と思ったらコナの目つきが怪しい・・


IMG_6576.JPG

ロコを押しのけようとしてるーー


IMG_6577.JPG

ロコ、緊張でペロッとしてるしーー

IMG_6580.JPG

あー、ついにロコ ギブアップーー(笑)

ロコ11歳
我が家はロコと共に(もちろんコナもですが)歩んできたようなもので
まだまだ一緒に楽しく過ごせたらなーと思います。



しかし、ここ数年、毎年撮り続けている2ニャン抱っこですが、
2ニャンの変化が見られて楽しいのですが、
今年、私の変化がひどいー(笑)

色々決意したのでした(^^;)






にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット