So-net無料ブログ作成
検索選択

おかえり

FullSizeRender.jpg

普段、私が仕事から帰宅すると
一瞬、私の顔を見て逃げていく2にゃん・・・(飼主なのに。。)

その後、戻ってはくるのですけどね(苦笑)


先日はなぜかロコが逃げずにお出迎え♪
不思議そうな顔してますが逃げられるよりはマシですね。



土曜日にロコを動物病院に連れて行きました。
理由は最近、体重が減ったこと、食べる量が減ったこと。

まず口の中を「あーん」とみてもらったところ
いきなり奥歯が歯石と一緒にポロリ!!

さすがに「えっ取れた!!」と驚く私(^ ^;)
出血もしていないので元々ぐらついていたのでしょうと。
麻酔してまで治療するほどではないとのことでした。

その後、血液検査をしてもらいましたが異常なし。

近々、尿検査もしようということでひとまず現状維持となりました。


ひとまずホッ。。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

green_blue_sky

歯石がたまり、歯が歯石とともに抜けたのですね。
痛くて食べれなかったのでしょう。
ロコちゃん、お礼のお迎え?
飼い主を見ると逃げるとは・・・うちはお迎えしてくれます(^▽^;)
猫は怒られているとき、反省、その後はすぐ復活しますね(笑)
by green_blue_sky (2017-05-29 05:11) 

きぃ

お口の中が痛かったのでしょうか?
ゴシゴシと歯磨き出来ればいいですが
難しいですよね(;^_^A
ひとまずこれで食欲が戻ってくれればいいですね♪
by きぃ (2017-05-29 07:47) 

まおまお

歯石が痛くて食べにくかったんでしょうね・・・
とりあえず取れてよかったです。
マオも歯石がすごくて、最後までかわいそうなことをしたなって
思い出しますね。
うちはダンナが帰宅したら逃げてましたー笑
私には平気だったんですけど。
by まおまお (2017-05-29 07:52) 

ニッキー

歯がグラグラしてたから痛くて食べられなかったのかも(⌒-⌒; )
麻酔とかして無理やり抜かずに済んで良かったですねぇ( ^ω^ )
うちのニャンズも私が帰ると逃げます´д` ;
かみさんの時は玄関が開く前からお出迎えしてるのに(ー ー;)
by ニッキー (2017-05-29 08:52) 

ぴーすけ君

奥歯がポロリ・・・びっくりしますね^^;

by ぴーすけ君 (2017-05-29 12:32) 

tomo-zou

>green blue skyさん
私の足音と鍵を開ける音で逃げてしまい、ドアを開けると猫の気配すら無い、なんて日もあります(笑)

>きぃさん
歯磨きしたいのですが薬を飲ませるのも一大事ってくらい
口を開けてくれないんですσ(^_^;)
もっと子猫のときから練習するべきでしたね。

>まおまおさん
これでゴハンを食べてくれたらよいのですが。。
以前はダイエットしなきゃなんて言ってたのがウソのようです。

>ニッキーさん
歯石がひどくなると全身麻酔で治療することもあるそうで
まずはこれ以上ひどくならないことを目標にしたいとおもいます!

>ぴーすけ君さん
先生も「おっ」って驚いてましたからね。
私も初めてみました。しかもでっかい歯石まで転がり出てきたもんだから焦りました∑(゚Д゚)

by tomo-zou (2017-05-29 21:35) 

えのみ

麻酔して歯を抜くと高額になります…(;´Д`)
歯のせいだったのかな。
これからゴハン食べられると良いですね。
by えのみ (2017-05-30 02:22) 

tomo-zou

>えのみさん
すぐにたくさん食べ始めた、ということはないのですが
カリカリの方が高カロリーなので
できるだけあげるようにと言われました。
色々工夫してゴハンをあげたいと思います(^ ^)
by tomo-zou (2017-05-30 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。