So-net無料ブログ作成

2ニャンとひとり [ネコ]

IMG_6603.JPG

ソファーに座っていたら
ロコさん、私のまわりをウロウロ。

おいでー、とソファーをトントンとしたら乗ってきました。

ちょっと距離あるけど(笑)


そこにすかさずコナくん登場。

おいで―と言わないうちに私の隣に座る。


私がソファーの真ん中に座っていれば両手にニャン状態だったのになーと、少し後悔。

でもこれはこれでホッとする時間ですね。




IMG_6596.JPG

岩合さんの写真展に行ってきました。
先日の「世界ネコ歩き」の京都編ですね。
やっぱり日本の猫はかわいい♪

IMG_6593.JPG

神田祭も重なってか日本橋三越の中は猫祭状態でしたー。






にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

きぃ

ソファの上の幸せの雰囲気が
ヒシヒシと伝わってきます(#^.^#)
心がほっこりする空間ですね♪

by きぃ (2017-05-14 12:32) 

green_blue_sky

神田祭の法被を観たので、昨日は神田祭だったですね(^_^;)
人出がみんなそちらに集まっていたんだ。
日本橋三越、・・・すっかり忘れていました。。。
ゆったりと過ごすときは、猫に囲まれているのは良いですね。
by green_blue_sky (2017-05-14 12:42) 

tomo-zou

>きぃさん
寒いから、とか遊んで欲しいから、とか理由は何でも
そばに居てくれるのは嬉しいデス(^ ^)

>green blue skyさん
私は金曜日の夜に行ったのですが
お神輿が出たりして賑わっていましたよ♪
by tomo-zou (2017-05-14 13:44) 

たま

世界ねこ歩き、、、京都編。よかったですね!
じっと見てました。
by たま (2017-05-14 22:08) 

tomo-zou

>たまさん
どの猫さんも本当にかわいかったですねー(^ ^)
映像で見た直後だったので、あの猫ちゃんだー、なんてブツブツ
言いながら見てしまいました^_^;
by tomo-zou (2017-05-14 22:35) 

えのみ

両手ににゃんこになれず残念でした(^_^;)
岩合さん、私も土曜日に行って来ました。
京都の四季も楽しめて良いですよね。
by えのみ (2017-05-15 02:50) 

tomo-zou

>えのみさん
どのニャンコもかわいくて、京都の四季も楽しめて
素敵な写真展でしたね(=^ェ^=)
by tomo-zou (2017-05-15 07:20) 

まおまお

ネコ歩き、良かったですね・・・
マオがこれだけは見ていた番組なので、
欠かさず見るようにしてますよー
猫の視聴率が高いんですってね。
by まおまお (2017-05-15 07:37) 

ニッキー

呼んですぐに来てくれるのも、呼ばなくても側に来てくれるのも嬉しいですねぇ(^O^)
次はソファの真ん中で両手ににゃんこですね(^_^)v
うちのかみさんはにゃんに囲まれて身動きが取れないことが良くありますw
by ニッキー (2017-05-15 17:33) 

tomo-zou

>まおまおさん
ロコがよく見てますねー
番組が始まると画面をじーっとみてます(笑)

>ニッキーさん
この後真ん中に座ってみたのですがロコに逃げられました^_^;
私は寝ている間に枕を取られ、脇のあたりの場所を取られ
窮屈そうにしているそうです(夫談)
by tomo-zou (2017-05-15 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。