So-net無料ブログ作成
前の20件 | -

風邪ひいてました [ネコ]


前回の投稿の後くらいから
咳がひどくなり、仕事も休めずさらに悪化(苦笑)
先週末がピークでやっとこの土日に復活しつつあります。
(まだ咳はでますけどね)

季節の変わり目に無理をするとダメですね。
確か去年かその前の年あたりも11月にひどい風邪をひいた記憶が。。。

みなさまもお気を付けくださいね。



ロココナは相変わらずで
この2週間でさらに寒くなってきたので
ストーブの前が定位置になりました。

IMG_7401.JPG

仲良く並んで温まってます。

IMG_7402.JPG

コナがロコに毛づくろいなんてしてあげて・・・

IMG_7403.JPG


なかったーーーーーー!!!
ケンカふっかけるなーーーー!!

もぉ。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

起きません [ネコ]

IMG_7373.JPG

寒いので丸くなって寝てます。
伸びて寝るのは暖房の前だけになりましたね。

しかし、まったく起きる気配がありません。

IMG_7376.JPG

ナデナデしてもお腹を触っても起きる気配なし(笑)

熟睡中のコナでした。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

おとなしく座っていない [ネコ]


寒い日が続いたので
電気ストーブを出しました。

予想はしてましたが・・・

IMG_7301.JPG

真ん前を占領されました(笑)


仲良く温まっているなぁ♪

と思ったのも束の間、

IMG_7302.JPG

ケンカしないの~!!

IMG_7303.JPG

あぁ、ロコ逃げちゃった(もぉっ)

コナはすぐちょっかい出すからぁ
もう少し仲良くしてちょーだい!!



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

そろそろ終わりかなー(その2) [ネコ]


先日の続き・・・

コナの次はロコと遊んでみました。

IMG_7248.JPG

IMG_7247.JPG

IMG_7204.JPG

ロコはじゃれてる時の顔に表情があってかわいいなー(デレ)




また少し秋らしくなってきましたね。

お布団に入ると寄り添ってきた(暖をとってるともいいますけど)♪

IMG_7183.JPG

なでなでしながら眠りにつきます(嬉)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

そろそろ終わりかなー [ネコ]


10月です!!
時間が過ぎるのが早すぎて笑ってしまうくらい。

あっという間に年末を迎えてしまうんだろうな~(笑)


道端に生えている「ねこじゃらし」が枯れ始めてきました。
そろそろ終わりかな。

でロココナのために一本ずつ持って帰ることに・・・

IMG_7177.JPG

IMG_7175.JPG

IMG_7173.JPG

ものすごーく遊んでくれているのですが、
表情が真剣というか真顔というか・・・
ちゃんと楽しめてる??




先日、ロココナの療法食(ドライ)をまとめ買いしました。

IMG_7182.JPG

届いて後でしまおうと段ボールを放置していたら
やっぱりこのとおり、好きだねーアナタ(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

となりでスヤスヤ [ネコ]

夜になると涼しくて気持ち良いですね。

IMG_7163.JPG


私のとなりで寝てるロコさん
涼しくなってきたので少しずつ私に近寄って寝るようになりました。

季節の変化を猫の行動で感じるという(猫あるあるのような・・)。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

苦戦中 [ネコ]


ちょっと更新があいてしまいました。



新しいパソコンがやってきました♪

「4代目VAIO」さんです。

セットアップ、インストール、設定

色々設定しなければいけないことが盛りだくさんーーー
8年分のデータの移動やら整理が大変。。。

やっとブログ更新するところまでたどり着きました。

しばらくの間は新旧パソコン並べて苦戦しそうです。


IMG_7125.JPG


届いて早々に箱に乗ってくれたコナさん
早く開けたかったのですが
しばらくこのまま放置してました。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

2ニャンでダラダラ [ネコ]


そろそろ夏が終わってしまいそうです。
といっても夏らしい日をあまり体感した記憶がないですけどね^^



ブログの更新頻度が・・・ちょっと・・・

ネットが繋がりにくかったり(恐らく建物側の問題、賃貸なんで)
パソコンの調子が悪かったり(8年、、そろそろ買い替え時か?)、
使いにくいなーなんて思ってます。
(銀座のソニーショールームへ下見に行ったりしてw)

買い替えちゃおうかな。。


IMG_6980.JPG

窓からの風で涼むロコ
テーブルの冷たさで涼むコナ

飼主も2ニャンもダラダラしちゃってます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ぺろり [ネコ]


ちょっとボケちゃいましたけど、
食後のロコさん。

IMG_6871.JPG

しっかり食べて
あとは寝るだけ、みたいな。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

催促 [ネコ]


IMG_6872.JPG

「ごはん、ちょーだーい♪」

鳴く、スリスリしてくる、どついてくる、等など
ものすごいアピールしてきます(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

お休み前のナデナデ [ネコ]


先日、そろそろ寝ようかなーと
布団にゴロンとしたところにロコがやってきました。

IMG_6804.JPG

あご下をナデナデ。
いい顔してますね。

私のお休み前のリラックスタイムです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

9歳 [ネコ]


コナ、9歳になりました。

里親譲渡会で「パンチくらってますけどいいですか?」
なんて言われましたけど、このコがいいですと我が家にやってきました。

IMG_6812.JPG

コナが我が家に来た日、先住ロコのために
ケージの中にいれたまま様子をみたところ出してくれーーと
夜中もずっと鳴いて私達が寝不足続きだったのを思い出します。

おひざ大好き、でも抱っこ嫌い。
遊ぶの大好き、飼主が買ってきた猫用おもちゃはたいてい遊んでくれる。

ヤキモチやきでロコと遊んでいたりナデナデしていると
次はボク!とアピールがすごいです。

飼主の萌えポイントをよーく分かっていて悶絶させてくれます(笑)

今まで出会ってきたどの猫とも性格が違くて猫らしくないというか
飼主もこの性格を毎日楽しんでいます。

これからも元気で健康でいてほしいですね。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

先回り [ネコ]


暑くて寝ぐるしい日が出てきましたね。
目覚めると汗だくで寝た気がしません(苦笑)


夜、お布団を先に敷いておくと
私より先にすでに寝ているロココナ。

IMG_6785.JPG
白目だし・・・

IMG_6787.JPG
掛け布団を枕にいい感じで寝ちゃってるし・・・

私の寝場所がないってー!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

違うらしい [ネコ]


近づいてきたコナさん。
なでなでして欲しいのかな~(^^)

IMG_6774.JPG



あれ、

IMG_6775.JPG


なでなでして欲しいって顔じゃないね。。(笑)

違かったのか。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

シーズン到来 [ネコ]


道端に「ねこじゃらし」が生えてきました!!
しばらくはロココナの遊び道具になります。


IMG_6740.JPG


IMG_6746.JPG


IMG_6748.JPG


ロコはとても楽しそうに遊んでくれるので
こちらも一緒に楽しくなるのです♪




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

意外と気にいった?? [ネコ]


今日は梅雨らしい天気で肌寒かったですね。

IMG_6717.JPG

ニャンズもなんとなく近くに寄って寝てみたり・・・
飼主のひざに乗ってみたりしてました。



IMG_6723.JPG

これ押し入れの中なのですが、
掃除機をかけるのに避難先として入ってもらったのですが
意外とお気に召されたようで
掃除が終わった後もまた押し入れに戻り
この隙間にちんまりと納まっていました(笑)

IMG_6722.JPG

なんか、かわいい♪♪





今年、最寄の駅ではツバメの巣がたくさんできてまして
構内や階段を低空飛行でビュンビュンと飛び回る姿がよくみられました。

IMG_9738.JPG

いくつかある巣の中で一番遅く生まれたヒナが
巣から顔を出してきたので撮ってみました。

もう、かわいいです☆







にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ストルバイト [ネコ]


ロコさんの体重減少はやはり歯のせいだったようで
先日病院に行って歯が取れて以降は
食べる量が増えてきた気がします。

現在ロコはphコントロール用の療法食を食べているのですが、
加齢とともに食事も変える必要があるかも、とのことで
ロコ・コナ共に尿検査をしてもらうことにしました。

結果はロコ・コナ共に「ストルバイト」の数値が高いそうで・・・
ロコはずっと療法食を与えてきたのに高数値でショック。
コナにも高数値が出たことでショック。

あぁ、ショック。。

近々、ロコのphコントロールをコナにも与えて
食事制限をしたのちまた尿検査となりました。。

ショックです。

IMG_6696.JPG

IMG_6692.JPG




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

おかえり

FullSizeRender.jpg

普段、私が仕事から帰宅すると
一瞬、私の顔を見て逃げていく2にゃん・・・(飼主なのに。。)

その後、戻ってはくるのですけどね(苦笑)


先日はなぜかロコが逃げずにお出迎え♪
不思議そうな顔してますが逃げられるよりはマシですね。



土曜日にロコを動物病院に連れて行きました。
理由は最近、体重が減ったこと、食べる量が減ったこと。

まず口の中を「あーん」とみてもらったところ
いきなり奥歯が歯石と一緒にポロリ!!

さすがに「えっ取れた!!」と驚く私(^ ^;)
出血もしていないので元々ぐらついていたのでしょうと。
麻酔してまで治療するほどではないとのことでした。

その後、血液検査をしてもらいましたが異常なし。

近々、尿検査もしようということでひとまず現状維持となりました。


ひとまずホッ。。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

逆に [ネコ]

IMG_6626.JPG

先週に続きソファーに座っていたときの話。

コナが先にソファーで寝ていたので
ロコは避けて来ないかな、と思っていたのですが、
おいでー、とトントンしたら乗ってきてくれました。

なでられて嬉しそうデス♪

そして私も嬉しい^^


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

2ニャンとひとり [ネコ]

IMG_6603.JPG

ソファーに座っていたら
ロコさん、私のまわりをウロウロ。

おいでー、とソファーをトントンとしたら乗ってきました。

ちょっと距離あるけど(笑)


そこにすかさずコナくん登場。

おいで―と言わないうちに私の隣に座る。


私がソファーの真ん中に座っていれば両手にニャン状態だったのになーと、少し後悔。

でもこれはこれでホッとする時間ですね。




IMG_6596.JPG

岩合さんの写真展に行ってきました。
先日の「世界ネコ歩き」の京都編ですね。
やっぱり日本の猫はかわいい♪

IMG_6593.JPG

神田祭も重なってか日本橋三越の中は猫祭状態でしたー。






にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット
前の20件 | -